13.05.31, 23:33

エイドネット教育コーチの方へ

 エイドネット事業本部は全国381箇所に分けたエリアに教育コーチを配備する事業モデル(ビジネスモデル特許出願中)である。
 現在、その教育コーチを募集中であるが、その候補のお一人から契約書に関するご質問とご要望を受け、先程、返信を差し上げた。
 その中の最後に以下の文面を加えた。
 
 弊社はご期待に添えるほど大きな組織ではなく、大きなこともできません。
 しかしながら、一人ひとりのスタッフたちの日々の純粋な仕事に向けてのスタンスはどなた様に見て頂いても私は胸を張って誇れるほどの正に手前味噌ですが、「崇高」と呼べるにふさわしいほどの意識の高さです。
 各々のスタッフに「成功」した弊社の姿があることは確信できますが、それは、大きな会社という意味ではありません。社会へのお役立ちの観点からの大きさです。
 私自身がこの事務所に来て仕事をするのがワクワクするほどなんです。
 単にお金を稼ぎたいと思う方にはご遠慮いただいています。
 それは理念の共有が私たちとできないからです。
 ですが、綺麗事の世界で生きていけるとも思えませんし、システムの模倣は大手の資本が入ればすぐに抜かされていくことでしょう。
 しかしながら、その時に全国の教育コーチの方々との強い絆で結ばれた力があれば、立ち向かえると私は信じているのです。

 明日はエイドネット事業本部A-cafeのOpening Party(全くそんなかしこまったものではないが)である。
 14:00~18:00来場の出入り自由。ドレスコードなんぞ、もちろんなし。
 ビンゴ大会は17:00~。みんなが楽しんでくれればそれで嬉しい。
https://ja-jp.facebook.com/aidnetonline

by 西岡博史
posted by nishioka   全般    

13.05.30, 00:33

みんな一生懸命!

 毎日のようにエイドネット事業部との代理店契約が続く。
 様々な人に夢と希望を創出するシステムであることは当初からの願いであり、理念の一つでもある。
 もちろん、思うようにならないことも少なくないうえ、まだ本稼働もしていないシステムに共感頂き、ご契約をしてくださったのであるから、その期待を裏切ることなく前に進ませなければなせないし、それが代表としての私の最低限の務めであると切に感じている。
 この1ヶ月は休日もとることなく、日々仕事ができたのは、周囲のみんなのお陰であり、心から感謝したい。
 昨夜は午前1時に就寝、午前3時には起床し、仕事漬けの一日であったが、さほど自分の予定した仕事がはかどっている状況ではない。
 それでも最も嬉しかったのは、本日、ご契約を締結した代理店の社長さんが一言。
「私が契約を結んだのは、お宅のスタッフの一生懸命さに惹かれたからなんですよ」
 システムの良さはもちろんだが、スタッフたちは本当にだれもが誠心誠意動いていることは保証ものだ。
 ほんと、嬉しいな。

by 西岡博史
posted by nishioka   全般    

13.05.18, 01:13

エイドネットへの手応え

img13050003_1  3日間続いた教育ITソリューションだが、予想以上の大盛況、手応えの中で千秋楽を終えた。
 連日、多くのデモ体験をして頂いた方々から、「すごいシステムだね」「面白いね」「○○県のエリア権を全て売ってくれないか」等々私にとれば最高の賛辞を頂けた。
 これまで世の中になかったオンライン家庭教師システムであるが、どのような反応があるのか、自分よがりになっていないのか、若干の不安がなかったわけではなかったが、一気にその不安は自信と変化した。
 だが、本当に何より嬉しかったのは、弊社のスタッフたちが休日も殆どとることなく、この日を迎えたが、この3日間、京都事務所に待機したスタッフたちも含めて休憩も殆どとることなく、連携をとりながら、頑張ってくれた一体感を感じることができたことだ。
 もちろん、仕事の成功はそんなおセンチなことではないだろうが、この充実感を感じることなくしての成功などありえないと代表の私は心の底から思うのである。

by 西岡博史
posted by nishioka   全般    

13.05.15, 06:49

教育ITソリューション

 いよいよ、準備を重ねてきた世間様への公開が本日より始まる。
 東京ビッグサイトで開催される「第4回教育ITソリューションEXPO」に本日から17日までの出展である。
 昨年はただの来場者としてこちらに来させてもらったのに、不思議な感覚すら覚える。
 最新の教育事情をITの側面から観るには一番の展示会であり、今年も600社が集う。
 弊社エイドネット事業本部のAID Tutoring Systemのデモ体験をしてほしい。
 いくつかのシステムについては、特許出願もする世界初のシステムである。
 東京ビッグサイト東館ブースナンバー8-24で私も3日間立たせて頂いているので、どうぞ、お越しください。

by 西岡博史
posted by nishioka   全般    

13.05.03, 21:46

夢を形に

 午前7時に新規事業の「エイドネット事業本部」事務所にランニングにて向かおうと家を出た。
 実のところ、自宅から2kmも離れておらず、通常走れば10分もかからない距離であるが、久しぶりに走って我ながら驚いたが、とにかく身体が重い。息が上がる。
 これでは先が思いやられる。「昔は少しは走れたのに・・・」なんて年寄りが言うセリフをつぶやいている自分がいた。
 そう言えば、世間はゴールデンウィークだとのことたが、私には全くその認識もないし、我がスタッフたちも普通に仕事をしている。
 いや、むしろ、本稼働に向けて顔色さえ変化させながら仕事をしてくれている。
 いつも人のお役に立ちたいということが基となり、モチベーションがあがると自認しているが、今回のこの事業、その総決算でもあり、この一年、時間をかけて積み上げてきたが、今はむしろ、この事業部でこの事業に夢をかけて飛び込んで来てくれた仲間や代理店契約を結んでくれた人たちのお役にも立ちたいと素直に思える。
 だから、睡眠時間を削ることに抵抗もない。
 今日のスタッフの一人の日報にこんな言葉が書かれていた。
 
 「私も知人にエイドネットのシステムについて話すとみんながすごいね!って言ってくれます。
 いつも思うのですが、本当に立派で夢のあるシステムですよね。がんばって、夢を形にしていきたいです。」

 本当に凄いシステム。多くの人の夢をのせて、形ある物にしていきたい。

http://www.aidnet.jp/


by 西岡博史
posted by nishioka   全般    
end of entries.

6364208