06.11.30, 02:11

人間らしい生活

 退院してから多くの人に有り難いことに声をかけられる。
「その後、お身体どうでしょうか?」
「絶好調ではありませんが、悪くはありませんよ」
最も大きな変化は午前零時を回り出すと眠くなるのだ。そして、一度眠ると、朝まで起きることはまずない。
 そう、「人間らしい生活」を送れるようになったのだ。
 これまでなら、午前零時を回ってもあせることもないし、やっとこれから仕事ができる、と思っていた時間帯だが、それだけに、夜になると気忙しいのも問題ではあるし、仕事の絶対時間は確実に減っているので、仕事のはかどるペースはダウンしている。
 しかし、アルコールの摂取も確実に減っているし(飲んでも缶ビール1本程度)、何より、夜ぐっすり眠れることが嬉しい。
 このペースを保たなければならないと思っていたにもかかわらず、昨夜も午前3時近くになったし、今日も既に午前2時は回ってしまっている。
 明日は月末だが茨木駅前教室の移転で忙しくなるだろう。
 無駄な時間をなくそうと心がける自分がいるので、何とか「人間らしい」生活が維持できるのではないか、と秘かに期待しているのだが・・・。

「仕事ばっかりしないで、少しはゆっくりされないと・・」と優しい声をかけて下さりながら、きっちりと仕事の依頼をされる有り難い仕事関係や従業員達がいるのだ。
 ゆっくりできる時間を下さいよ。(笑)
posted by nishioka   全般    

6364164